2009年04月04日

重い足でぬかるむ道を

我が第三の住まいであるここ国立の大学どおりは、満開の桜とライトアップで夜景がとてもいい(はず)です。

綺麗、とか言うなら写真の一枚や二枚載せろや、といわれるかもしれないけれど、
ここ数日家から殆ど出ていないので、そんなこともありません。


----------研究の話。

一度研究室から足が遠のいてしまうと、なかなか行けなくなる。
そういや俺もM2なんだな、と思いました。

早速カリキュラムを組んでみたのですが、
今更ながら、「何でこんな大学院を選んだんだか・・・」と思います。
科目が少ないよ!

確かに?
今年は修論あるからあんまり授業入れない方がいいし、
そもそも去年だけで卒業に必要な18単位(ゼミなど除く)とり終えてるから
とる必要ないんだけど、

じゃーこの一年この大学に支払う50万円は研究室を借り、図書館を使うためだけになってしまうので、
B4のときのように授業はそれなりにとりたいんだけどなぁ〜。

まぁ、だからといって唐代の法政は確かに授業は彩りみどりだけど、
(恐らく)指導教授のコミットメントが強くて、自由に授業取れないんだろうな、と思ってみたり。
ま、俺みたいに廃人・・・もとい研究者コースから外れた人間に誰がコミットするか、って話もあるけど。

てことで、
夏のせめすたーは、
ゼミだけ?
あとは、IPPのヨーロッパ諸国の大使館員が講演に来る授業、フランス人だけどここの卒業生で研究者でありながら実業家であるムッシュP氏の授業をとろうかなと思う。
それと、British Councilの英語のディベート授業かな。

んで後期は
ゼミ、よーろっぱこっかん史かな。冬に授業出ている余裕あるかな。それと英語。

相変わらずだらだらとした毎日で、授業が無い分誰とも話さずに、悶々とした日々を続けていくのでしょう。


---------------------悩み?

マジで腹が出てきたんだけど。
今日久しぶりにジーンズ以外のズボンをはいて買い物に出たんだけど(といってもコンビニ)
腹がきつくてチャリこげなかったよ!!

んで府中二郎行ったんだけどww、
今日あの店主疲れてたみたいでさ、コールを何回も聞き返しててさ、
俺「ニンニクましましやさい」って言ったのに、「ニンニク?」って聞き返されたから「ましまし、あとやさいも」って答えちゃったから、久しぶりの
小にんにくましましやさいましまし
ってな感じで、やべーなって感じで、
あ、また太ったんだな、って思うと、とたんに二郎がまずく感じられるのね。
もう食いたくねーって。



去年すこーしだけ走ってたけど、忙しくなってすぐにやめてしまい、
それ以来寒いことや忙しいことを理由にサボり、
そして暇だから秋学期は特に飲むことがかなり多かった。それ以上に外食が増えた!

朝弱い俺だから、ジョギングなんて朝したくない。部活なんて愚の骨頂wwwww
じゃー夜走るか?となると、実際続きそうにもナイ。たいてい俺の夜の予定なんてその日の午後に決まることが多いから、それも飲むわけだし、
となると、夜に継続的に走ることはなかなか厳しいとなる。

なら昼間に走るか?といわれると、
折角研究室にきたのに、帰宅して着替えて走って、んでまた研究室に戻るなんてありえないし。
じゃーいつ走る?

ぐーたらな生活してるから、
朝にバイトを入れるなり(例えば駅員とかww)、走るなら、一日をもう少し有意義に使えると思うんだけど、
やっぱ朝ってきついじゃないですか。何も食べてないわけだし。

そもそも走るの、そんなに好きじゃないし。。。

かといってgimで泳ぐなり、何するって、何より金がかかるじゃないですか。
そんなのは働いてからでいい(ぜってーできねー)

じゃーどうすれば痩せる?

俺さ、例えば「金がない!!」ってなったら勿論使う量も気を使うべきだろうけれど、
お金を増やせばいい、って考えるのね。

太ってるから、食べるものを減らそう、って考えるよりも、
食うもの食って兎に角動けばいいやん!!と思うのです。

どうすりゃ痩せるかな。

たぶん、今俺のスリーサイズ、ドラえもん系だと思う=上から全部一緒w


研究も進まないし、バイトも見つからないし(ていうか見つけようとしてないし)、そもそも外出しないし、

なんかいいきっかけないかなぁ〜。

何かを変えたい。
劇的に変わりたい。
posted by swb at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。